国際力について  インタビュー  トピックス  世界を学ぶ  学内国際交流  山口学園について   資料請求  

ホーム > ニュース > フィンランドゲーム短期留学(ゲーム制作編)後編

ECCコンピュータ専門学校の納谷先生からニュースが届きました!

—————————————————————————

徹夜することもなく2日目を迎え、比較的スムーズにゲームを完成させることが出来ました。

セントリア応用科学大学の学生はゲーム制作経験がない人もいたので、
ゲーム自体はシンプルなものが多かったですが、ゲームとしての要素はちゃんと入ってました。

そして午後3時より各チームのプレゼンテーションが和やかな雰囲気の中で行われ、ゲームの試遊会が行われました。

試遊会ではゲームジャムで作った作品だけでなく、
ECCコンピュータ専門学校の学生独自の作品も展示され、みんな楽しんでプレイしていました。

そんな我々の風景を見て、ゲームジャムに参加していないセントリア応用科学大学の学生たちも加わり、
みんな興味深そうにゲームを楽しんでいました。

最後に集合写真を撮影して解散する時間になりましたが、
みんなで連絡先を交換して、別れを名残惜しんでいました。

ホテルに帰る途中、ECCコンピュータ専門学校の学生たちも楽しそうに
ゲーム制作やセントリア応用科学大学の学生のことを語り合っていました。

初日は英語を話すことに自信がなさそうだった学生が、
フィンランドの学生に英語で自分の考えを伝える姿を見て、彼らの成長の早さにびっくりしました。

この日の夜は特大ピザを4人でペロリと平らげていました。元気だなあ…

—————————————————————————

次回のニュースもお楽しみに!

*****
山口学園では・・・
・業界のニーズを把握し即戦力となるための「専門力」
・社会人としての積極性・協調性・責任感・使命感・チャレンジ
・異なる文化・言語・価値観を乗り越えて関係性を構築するための「国際力」
これら3つの力を身につけた“グローバル人材”の育成を目指しています。
*****