ECC 山口学園 GLOBAL

fmecc

海外を舞台に、ネイリストとして働く夢を実現!

share!

幼い頃から身につけた英語のスキルを活かしながら、ネイリストの夢を叶えた先輩のリアル・ボイスに迫ります。

Profile

ネイリスト
株式会社エストータルプロデュース「es NAIL」
堀越 美沙枝さん
埼玉県立所沢高等学校出身
ECC アーティスト美容専門学校 ネイリストコース(2013年卒業)

ECC アーティスト美容 ネイリスト es NAIL
Interviewer

ECCアーティスト美容を選んだ理由は?

2年間ネイルに特化して学べたり、むずかしい資格の取得率が高かったり、ECCアーティスト美容にはたくさん魅力がありますが、入学の決め手はなんでしたか?

堀越 美沙枝さん

英語とネイルが両方学べるから!

3歳から英語を習っていたこともあり、語学にも興味がありました。英語とネイルを両方学べるのはECCアーティスト美容しかない!と入学を決めました。

Interviewer

ECCアーティスト美容の「ここがよかった」

もともと英語が好きだったんですね。実際に入学して、キャンパスライフはいかがでしたか?良かったところを教えてください。

堀越 美沙枝さん

在学中の海外研修でロサンゼルスに魅了!

在学中から海外研修に行けるところです。初めての研修で訪れたロサンゼルスに魅了されて、「卒業後は絶対に海外で働きたい!」と決意しました。

Interviewer

憧れのロサンゼルス勤務。夢を叶えるためには?

ロサンゼルスで働きたいという夢を見事に叶え、現在はネイリストとして現地で活躍されています。夢を現実にするために、どんな努力をされましたか?

堀越 美沙枝さん

技術向上はもちろん、英会話も大切。

海外で働くことを目標に決めてからは、技術の向上はもちろん、英会話力にも磨きをかけました。卒業後は渋谷店で2年勤務、副店長を経てロサンゼルス店に転勤が決まりました。環境も良く充実した日々のなかで、夢を持ち続けて努力することが大事だと感じています。

Interviewer

在校生・高校生の方に一言メッセージを。

これからネイリストを目指す在校生や高校生の皆さんに、海外で活躍する先輩として一言メッセージをお願いします。

堀越 美沙枝さん

在学中の学びが海外でも活きています!

在学中に学んだ接客英会話やサロン実習は今も活かされています。ネイリストはデビューも早く、海外でも日本人の細やかな技術は人気が高いのでワールドワイドに活躍できる職業としてもおすすめです。